· 

いよいよ明日から個展開催です。

いよいよ明日から〜もりとしのり 個展〜『たびねこシロネプレッソ展2022が開催です。

昨日と今日の2日、白根の会場へ飾り付けに行って来ました。今回額が40点ほどあって、荷物の量が多くなってしまい2日に分けての搬入でした。

1日目は額の設置。2日目の今日は「猫の書き割り」を並べたり、グッズをレイアウトしたりしました。

 

今回は「たびねこ」の総集編的な位置付けで、できるだけたくさんの作品を展示しています。みなさん是非見に来てくださいね。

今回は大きな絵を飾りたくてロールスクリーン作戦でロール紙を長くプリントして短冊状に並べました。他にもちょっとした仕掛けを施しました。

それは会場で確かめて見てください。^_^

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤原佐知子 (土曜日, 17 6月 2023 19:08)

    先日、海沿いを歩くたびねこちゃんのポストカードを書店で見つけ購入致しました。

    2歳半になるチビという黒猫を突然亡くしてしまい、毎日泣いていた時に見つけました。
    ピンと尻尾を立てて歩く可愛い黒猫ちゃんの絵が、チビにそっくりに感じました。

    亡くなっても、家に居てくれているんだろうか、天国に行っちゃったんだろうか、どうして亡くなってしまったんだろう会いたくて仕方ないよと考えるとつらいです。
    でも、この絵を見てチビは旅に行ってるんだね~と母と笑って話せるようになりました。

    なんにでも興味を持つ元気な可愛いい甘えん坊の子でしたので、ゆっくり、のんびり自由に旅に行ってると思えて、癒されました。
    本当に、こんな可愛い絵を描いて下さって、癒して下さってどうもありがとうございました。

  • #2

    もりとしのり (土曜日, 17 6月 2023 20:28)

    藤原様
    コメントありがとうございました。
    そうですか。それは悲しいことでしたね。
    チビちゃんは今頃あちらの世界を自由に旅しているのかもしれませんね。
    それとも藤原さんの近くにいるのかも。見えないけど。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    もりとしのり