· 

サビ猫「サビ」のその後

昼間珍しく起きていたのでパチリ。
昼間珍しく起きていたのでパチリ。

野良猫から家の猫になった「サビ」のその後レポート。

 

夜10時頃に起きてきて、ご飯をたくさん(グリの3倍)食べて、出して(グリの3倍)、ボールのおもちゃで一人で遊び、グリに追いかけられては逃げて、夜明けに寂しくなると鳴く(隣のソファーで寝てやると静か)。昼間はずっと寝ている。そんな毎日です。

うちの息子達は逃げられずに、その場で触って撫でられるようになったのですが、僕が近づくと逃げます。まあ、最初に医者に行くときに捕まえたのが僕なので無理もないんだけど。

それでも最近やっとダンボールで作った青い椅子の中にいる時だけは直接触れるようになりました。(壁があって安心なのかも)
ただ、撫でてやってる途中で突然手が出て引っ掻くので、手のひらが傷だらけです。

グリとの仲は相変わらずで、最近はグリが追っかけてサビはケージに逃げ込むという関係です。それ以上はグリも追わないし、サビは意外と平気な顔をしてグリの残りご飯を食べています。
サビは1階で、グリは2階で寝ています。

最後は一番最初に撮ったサビの写真です。これを見ると、今はふっくら猫らしくなってきたのかな。

逃げられなくなるにはもう少しかかりそうです。

この椅子の中にいるときだけ触っても大丈夫になりました。
この椅子の中にいるときだけ触っても大丈夫になりました。
最初、ベランダに来ていた頃のサビ。痩せて、目やにで目が開きにくくなってました。
最初、ベランダに来ていた頃のサビ。痩せて、目やにで目が開きにくくなってました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    フミエ (木曜日, 13 2月 2020 13:28)

    こんにちは
    今日お店で桜まつり風のポストカードを購入しました。海外の友人に日本っぽいカードを送ってあげようと…帰ってから何となく検索してみました。
    ほんと本当にステキな絵で一目で大ファンになりました。
    これからも素敵な季節の風景とニャンコ、楽しみにしています。

  • #2

    もりとしのり (火曜日, 18 2月 2020)

    ちょっと帰省していて、返事が遅くなってすいません。
    コメントありがとうございました。
    気に入っていただけて嬉しかったです。^_^
    これからも応援よろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

  • #3

    まりと黒 (火曜日, 10 3月 2020 10:54)

    こんにちは!さびちゃんとっても個性的で美人さんですね。グリちゃんと森さんともう少し距離が縮まるとよいですね。。。
    お酒も素敵ですね!しかも長谷川酒造さんからというのが良いです。ほんとお花見にぴったりですね。ことしはお花見も縮小モードですが。。。はやくコロナが収束してほしいと願っています。

  • #4

    もりとしのり (火曜日, 10 3月 2020 12:48)

    まりと黒様
    こめんとありがとうございます。
    サビは時々はその場で撫でさせてくれるようになりましたが、やっぱり怖いのかすぐに逃げてゆきます。^_^
    お酒は少しづつ販売先も広がっているようです。悠久山の花見はどうなりますか・・。治ってくれるといいですね。