· 

猫が二匹になりました。

10月のはじめ、「グリ」の散歩に出ていたら、家のそばを見慣れない猫が歩いているのをグリが発見。サビ柄の痩せた猫でした。ご飯の皿をベランダに出してやったったら恐々食べにきました。空腹だったようでガツガツ食べて、帰ってゆきました。
次の日から毎日やってくるようになって(笑)・・家で飼うことになりました。それからいろいろありましたが・・長くなるので割愛。
あれから2ヶ月、毎日もりもり食べて大きくなったのですが、いまだに人に慣れず、先住猫のグリは怖がる、怒る。
二匹が慣れるにはもう少しかかりそうです。人間にも・・。

シラミがいて卵が残っている可能性があるからと、頭以外全身の毛を剃られて2ヶ月。だいぶ生えてきました。サビ柄なのでサビ。

 

サビの方はチャッカリグリのご飯まで食べて平気でグリに近付こうとしてたんですが、最近お灸を据えられたようでちょっと自粛気味。

 

まだ子供のところがあって、夜中におもちゃで一人遊んでいます。寂しくなるのか夜中泣くので寝不足気味。昼間はほとんど寝ています。

 

グリは怖がってすぐ逃げてたんですが、最近は階段に陣取って観察。距離はだいぶ近くなりました。興味はあるんだけど怖い、でも最近追いかけて勝ったようで自分の上位は守ったようです。