· 

たびねこカレンダー2019 9月のイラスト。

なんとか今年は新しい絵柄で出そうと思っている「たびねこカレンダー2019」(オリジナル手作りバージョン)の9月の絵柄『栗の木と郵便車』を描きました。


バックは新潟県の信越線の長鳥駅付近の風景です。おもちゃデザイナーのせいか、赤い郵便車が好きなのでこれを描きました。
車や建物をそのまま描くとなんか普通になって面白くないので、あっち引っ張ったりこっち縮めたりして歪めてみました。少しは面白くなったかな。

9月というのは独特の月ですよね。夏が終わってちょっと寂しいような、秋になるのが嬉しいような。

稲が黄色く実った景色は良いですね。自分が米を作ってるわけでもないのになんだか豊かな気持ちになれます。この景色もいつか「懐かしい風景」の一つになるのかもしれませんが・・。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    案山子� & ルナッチ� (日曜日, 06 10月 2019 13:23)



    はじめまして� 九月生まれの案山子�です♪


    セレナ日和さんのブログ経由で やって来ました



    転がっている 青いイガグリは 猫達の仕業か


    風の又三郎が通り抜けたのか 九月ならではの


    和む風景画ニッ�


    �の仕事も 年明けから 二月にかけてと


    かもめーる お中元が終わって


    年賀葉書の発売前 九月が のんびり� ♪


    出来て 風景までも 愛しくなります ✨



    夏と秋 バトンタッチ� �の


    色合いニッ�



    案山子�










  • #2

    もりとしのり (日曜日, 06 10月 2019 21:19)

    案山子�様
    コメントありがとうございました。
    気に入っていただいて嬉しいです。
    これからもよろしくお願いいたします。