· 

たびねこポストカード夏柄−夏の日の堤防

 

 たびねこカレンダーイラストの8月用です。

クリックで拡大します。
堤防に停泊している漁船と、そこで夏の一日を過ごす猫3匹を描きました。

モデルになっているのは新潟県の西の方にある『筒石』という所の漁港です。ここは家々が重なって建っていて、屋根が変化に飛んだ面白い風景が見られます。手前の長い屋根は漁協の倉庫?の屋根がモデルです。

 

さて、いつかは新しくすると言い続けたカレンダーイラストですが残りは11月の1枚になりました。こちらもほぼできあがりつつあります。

長かったー。最初のが2011年だから5年かかってる(笑)カメのような歩みですね。