· 

『還暦川柳』の三毛猫のイラスト描きました。

還暦川柳 宝島社 イラスト 猫 イラストレーター
還暦川柳:宝島社

「たびねこ」とはちょっと違うのですが、2014年4月21日(月)発売の『還暦川柳』(全国老人福祉施設協議会著・別冊宝島編集部編集)の表紙と中ページの三毛猫のイラストを描かせていただきました。
この本は全国老人福祉施設協議会主催の「60歳からの主張」川柳部門に寄せられた入選作・応募作から選抜されていて、中のページは川柳と、日々の一瞬を切り取った雰囲気のある写真(武藤奈緒美さん)とイラスト(森 俊憲)で構成されています。ブックデザインはマルプデザインの佐野佳子さんです。
中はペーソスあふれる川柳がたくさん載っていて、ああ、川柳って結構深くて面白いなと思いました。皆様ぜひ本屋で見て下さい。

追伸 還暦川柳第2弾 2015年版が出ました。