· 

猫のイラスト掲載されました。

ねこのきもちイラスト
ねこのきもち2012年9月号イラスト掲載

 たびねこではないのですが、少し前に、仕事で猫のイラストを描きました。ベネッセコーポレーション様から毎月発売の猫の雑誌『ねこのきもち 2012年9月号』の「じゃらしおもちゃ遊び」のページのカットを描かせていただきました。

 

 「たびねこ」で猫を描いてるとはいえ、仕事として猫を描くのは初めてなので、さて、どんなタッチで描けば良いのかと考えたのですが、結局「たびねこ」タッチで、よりかわいく、楽しそうな感じで行くことにしました。描く絵も鳥やらヘビやら僕向きの絵柄ですし・・(笑)

 鳥やネズミ、ヘビを真似たおもちゃでの遊び方を説明しているページなのですが、家の猫グリもカナヘビを穫ったり、野鼠を捕まえたり、こんな風にして遊ぶので猫の気持はなんとなくわかります。

本の詳しい説明はこちらをご覧下さい。